チベットミヤマ

2007年12月30日 (日)

よいおとしを、、、

Img_7433 今年のガタ飼育は本当に楽しかった、、、。

去年まではわからないことだらけで、たくさん失敗しても誰に相談することもできず、黙々と飼育していました。材割もやりたいと思っても、踏み出せず、悶々としていました。でも今年は回天さんを通じていろんな方と出会うことができました。この歳で新たに友人をつくれるというのは本当にうれしい。みつひろうさんには初めて材割に連れて行ってもらいました。マシリトさんとはグラシロ同盟を結びました。他にもたくさんの方と知り会いました。充実した一年であったと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。来年はなつパパ改めルカJというハンドルネームでいきます!どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

うらみ節

Img_6820_2 今年、まったく産まなかった奴。

チベットミヤマはベスト5に入るほど好きなミヤマなので、
今年はワイルドメスを3頭も購入したのに、失敗。

オスが凶暴な性格なので、なかなかペアリングがうまくいかず、まぁワイルド
だから持ち腹だろうと別々にしておきました。
しかし、待てど暮らせどちっとも潜る様子なし。せわしなくちょこまか動き
まわっていました。結局、惨敗。
オスも追いがけすることもなく、里子に旅立ってしまいました。
何が原因だったのか、ちゃんと検証しないと来年もまた、泣くことになるなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)