シロカブト

2007年11月 3日 (土)

ティティウス!!!

Img_7282 今日は待ちに待ったむし社オフ。ところが、昨日の妻とのいざこざの影響で(苦笑)、昼から娘を美容院に連れて行くことに、、、。その後も一日面倒をみざるをえない状況に追い込まれてしまいました。えいぃ、いいや、連れて行くしかないか!リスキーだが(いろいろバラされるかも)、思い切っていっしょに中野へ。早くつきすぎ、3時頃には到着。誰もいないようだったので、虫社に入って物色。うわ~すごい人だ。ややげんなりしているところで、ジョニーさんが声をかけてくれました。おひさしぶりです。入口でスポーツ新聞読んでいたのはやっぱ、ジョニーさんでしたか(笑)。たかみーさん、お仕事ですか。残念。ジョニーさんの紹介でちゃらさんともご挨拶。同い年の子供連れで親近感わきました。しばらくして、ドトールにいってみると、回天さん、マシリトさんが来られていました。回天さん、スーツでビシッと決めてますねぇ(笑)。グラシロ同盟マシリトさん、ど~も!そのうちに、ハッセさんがいらしてご挨拶(最初、回天さんのプレでお世話になったハッセさんとは気がつかず。失礼しました。タラコ、もうすぐ蛹化ですかね、、、。でかくなりました)。そうこうしているうちにみつひろうさんと京四郎さんが到着。ご挨拶もそこそこに、手渡していただいたのは、ティティウス!!!きたぁ~~~~~~~~~!3令♂1♀2!うれし~!ありがとうございます!感謝感激です。成熟までかなりかかるよ、とアドバイスもらいました。まずは羽化がんばります。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月31日 (水)

コカブトの誘惑

Img_7271 ロンギチョンペルスミツノカブト入荷とのことで、なんのことやらわからないまま(笑)、仕事帰りにぶらりオアシスへ。3令幼虫だったので、生体は拝めませんでしたが、写真をみせてもらいました。恐竜です。トリケラトプスです。これはカッコイイ!いくらかしらと覗いたら、もう2ペアとも売約済でした。まぁ、もともと買えるはずもありませんが。羽化間もないエレファス、見せてもらいました。ビロードのような毛がきれいでしたね。続いてテルシテス。かわいい。実にかわいい。ヒルス。毛深い。触りたい。グラント。これかぁ。湿気のせいか黒いが、この小さい体に立派な角。くるなぁ、くるなぁ。琴線に触れるものがありますね。ところでG-potのカワラボトルが2種類早くもオアシスに入荷していました!試してみます?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

SBとごたいめ~ん

Dvc00124_m_2

今日は仕事を切り上げ、国分寺へGO!かねてからお世話になっている心優しきスーパーブリーダーみつひろうさんとセール中のランバージャックで待ち合わせ。楽しみで朝からそわそわしていました。8時すぎに着くと店内はチラホラ。ん~この中にみつひろうさんはいるんだろうか、、。ケータイでメールして反応をみる。いないのかなぁ、とウロウロしていると、店員の方が「食事行ったみたいですよ」と声をかけてくれた(な、なんでさがしてるの、わかったの?)。そんなら、戻ってくるまで、ガラポンでもやるかと、気合をいれて2回。ガラガラ、、、シロ。ガラガラ、、、シロ。ヘラマット7キロを2袋でございました。ま、こんなもんでしょう。とかいいつつも、やや、肩を落としているところに、現われたるは、待ちに待ったみつひろうさん。お~、オアシスの店長から聞いていたイメージと合致!間違いないぜ。みつひろうさんに挨拶をしながら、隣のラーメン屋に移動。そこにはさらに驚くことに、K平さん(ずっとけーへいさんと読むのかと思っていました、すみません)、ジョニーさん(ドルクス系イケメン)&かわいいジョニかの(ガムありがとう)、京四郎さん(体育会系ナイスバディ)、回天さん(いつも会うたびホッとする)が勢ぞろい。有名人ばかりではないですか!興奮気味にやや小鼻をふくらませながら、ランバーにもどり、店内を物色。ジョニかのさんとちび虫は挟んだりしないから、いいよね~などとほのぼの話をしたり、最近、はまっているシカクワをまじまじ見つめたり、サタンの角毛をいじったり(気持ちえぇ)、みんなと談笑したり。最近、カブトにも目覚めつつある私としては、シロカブトが常温でもイケルというみつひろうさんの話や紫外線を浴びせるとブルーヘラヘラができるという回天さんの話などに非常に興味をそそられました。そうこうしているうちに回天さんがガラポンに向かい、4等を2つもゲッツ。すると、なんとグラントシロカブトの幼虫3頭(ひとつおまけ!)をポーンと私にくれました!なんという気前の良さ!これはうれしい。さっきの話で、あさってにでもショップに行って、グラシロ買おうかと思いかけていた矢先だったので、あまりのタイミングの良さにうれしくて吼えました。回天さん、あじがどう、、、うぅ(ないてる?)。大切に育てます。帰りはK平さんに駅まで送っていただき、バイバイ。また、みなさんとお会いしたいです。さぁ、みつひろう材割ツアーが楽しみになってきました。追伸:閉店ぎりぎりにきてたZ部長、またお会いしませう。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

シロカブト

Img_6925 浜松町で行われたBO&プチオフ、回天さんの部ログでみました。BOは内容的にいまいちだったようですが、オフ会は楽しそうで参加したかったと悔やみました。マシリトさんがメールをくださり、オアシスで購入した生体が判明。グラントシロカブト!カブトについてはほとんど知識がないので、いろいろ調べてみましたが、個性的できれいな種でした。アメリカのアリゾナ州にいるらしいですが、名前の通り、白い。飼育品では幼虫時の状態がよければよいほど白くなる傾向があるようですね。しかし、素朴な疑問として、なんで白いのでしょう、、、。白は外敵に見つかりやすいと思うんですが。白樺の林だったら別なんでしょうが、、、、。

| | コメント (4) | トラックバック (0)