レギウス

2008年10月24日 (金)

固まる

Regi2 固まったようです、ジョニレギNO.3。スラリと伸びた大顎、かっこいいです。この種は脚の力が強いですね~。

材につかまらせておいた方が、落ち着きがいいように感じます。カワラにもいろんな種類があるようですが、黒カワラっていうのはつかったことないですが、どんなもんなんでしょうね。最近、P.Bで扱いはじめましたね。大爆産するとの触れ込みですが、、、、。

| | コメント (4)

2008年10月 6日 (月)

3頭め

Regi ジョニレギ3頭めがやっと羽化しました。なぜこれだけ1ヶ月ずれたのかな。
サイズは78くらいですが、たぶん縮んで75くらいになるのかなぁ。
来期は3♂2♀体制になります。itarumeguさんからいただいた北西レギはまもなく羽化、、、。♀に偏りそうな予感。

| | コメント (6)

2008年9月16日 (火)

第二の刺客

期待のジョニレギ。

幼虫の時は1番大きく、先日、同腹の79ミリが出ていたので、
こりゃ80up間違いないでしょうと京四郎さんに掘ってもらいました。

ところが、、、あれれ、なんと73ミリ。
80ミリには遠く及ばず。
3000cc蛹化ビンをつくったのに、底のレイシには蛹室は
つくっていませんでした。

もーなんでなん?

| | コメント (6)

2007年10月29日 (月)

腰が、、、

Img_7095 今日はマット交換をしました。1週間、マットのガス抜きをしていましたので、すぐ詰め始めたのですが、体重計ったりしていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。腰がイテ~。回天さんからいただいたグラシロは新しいQ-BOXに入れました。羽化は春かな。楽しみです。そういえば、夏にむし社で購入したアクベですが、購入したときは、やけに小さいな~と思っていたのですが、今日確認したらなかなかいいサイズになっていました。3令といっても初期と中期ではサイズがぜんぜん違います。アンテとクルビの混合マットを追加しました。それからレギが1頭だけいたのですが、もうまもなく蛹化しそうな気配。写真の時よりもかなり食い上げています。菌糸を換えるべきか、迷うところ、、、。

| | コメント (5) | トラックバック (0)