メアレーミヤマ

2008年7月20日 (日)

インドで何が

131 待ちに待ったインド便がきましたが、カンターが昨年の倍額に、、。とても手が出ません。採れてないのか、今回少数しか入ってきませんでしたね。メアレーに至ってはゼロです。ウッディもぜんぜん。インドで何が、、、。ユダイはLJにちょっとだけ入ってましたが、アクベはきませんね。やはり5年周期発生説は本当なのか、、、?ユーロも遅いですよね、、、。なんか今期は変。

| | コメント (7)

2007年12月 6日 (木)

ねむれ~

Img_7340 メアレーです。小さいですが、なかなかきれいです。ミヤマは羽化してもそのまま蛹室内にとどまって翌年から活動することが知られていますが、いちど掘り出してしまってから、再度休眠させようとした場合、死んでしまうことが多くなります。理想はそのまま春まで乾燥に注意しながら放置することなんでしょうが、ついついみたくなってしまいますからね、、、。ケルブスなんかは強いので、あまり心配していませんが、メアレーは休眠させたことがないので、ちょっと心配です。弱そうだもんなぁ、、、。

| | コメント (8) | トラックバック (0)