ケンタウルス

2008年2月29日 (金)

ケン子逝く

Dvc00278_m 産まずにるんるん元気だったケン子が逝ってました。置き土産もなく。マシリトさんのこともだめだったようなので、ケンタウルスは撃沈という結果に終わりました。えっ?写真?!あ、これはパプの卵です。いくつか産んでました。(紛らわしい、、、)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

まいったなぁ

Dvc00267_mマシリトさんとオアシスで待ち合わせしてケンタウルスの割り出しをおこないました。結果は、、、ゼロ。3頭とも元気だったのですが。がっくり肩を落としつつ、再度マットを詰めました。その間、オスを追いがけ。がんばってよん、君たち。少し加温した方がいいかということになり、マシリトさんに1ペアもって帰っていただきました。たのんます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

ケン子ドカ食い

Dvc00261_mDvc00260_m マシリトさ~ん、ケン子、めしくってました。そろそろひっくりかえしてみません、か?

回天さん、ありがとね!こどもおおよろこびでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

健太

Img_7409 マシリトさんと渋谷で共同購入したケンタウルスオオカブトのワイルドペア。ワインレッドのボディがきれいです。店長の好意でメスも2頭つけていただき、セット!1頭は中コバシャに、もうひとつは回天さんからもらったケースに。あとの1頭は回天さんにひきとられていきました。(回天さんのところにいったメスは残念ながらすぐ★になった模様)先日、いったときに、1頭がちっとも潜っていなかったので、一応オスをおいがけしておきました。幼虫がとれたら山分けです。年明けに割り出しします。シューシューと鳴きますね。アフリカでハナムグリとの生存競争を勝ち抜いたケンタはかっこいいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)