ラコダールツヤ

2009年4月11日 (土)

90のラコダール

Photo_3 性懲りもなく、またラコダール。去年、失敗していますが、今年もチャレンジします。この種が90超えたらすごくかっこいいと思うのですが、飼育はかなり難しい。70オーバー出すのはなかなかどうして。マットがコバエ覚悟の発酵が進んだマットをつかわなきゃいかんのも憂鬱。この種はペアで2000円しないですが、なかなか飼育している人は少ないですね、、、。

| | コメント (12)

2008年10月 5日 (日)

赤いほっぺ

Rakodaru 赤いほっぺがかわいいラコダールツヤクワガタ。ワイルドメスですが、ずいぶん長生きです。昨日やっとセットしました(笑)。
好きな種です。大型のオスはとてもかっこいい。
ツヤクワはどうも相性が悪いのですが、なんとなく、これは産んでくれそう。

| | コメント (4)